はてなの使い方がまだよくわかっていない

idiot-i2007-07-18

 「今日の1枚」は元サイズの画像にリンクされてるんだと思っていたのであります。さきほどクリックして見るまで勘違いに気付かなかったので、思い込みとは困ったもンだ。

 まあ、大きなサイズが必要な画像も無いのでありますが。

 と、いうわけで今日の1枚はゼットソーのソーガイドであります。手引きノコは、綺麗に切れないと材料を無駄にしかねなくて、憂鬱なものですが、これを使えば誰でもびっくりする程綺麗に切れる。切り口を下にすると垂直にピタリと立つんでありますよ。特に角材のカットは得意なンだ。
 ソーガイド、けっこう名の通った道具だと思うんですが、店頭ではあまりみかけないのが難、とはいってもゼットソーを置いてあるお店なら、取り寄せしてもらえるんじゃないかと思うのでありますよ。