「Yahoo!ショッピングが自信をもってオススメします!」として紹介されている「T.J GrosNet」が

2008年04月04日 17時07分00秒
Yahoo!ショッピング趣味部門ベストストア1位の「T.J GrosNet」が倒産か?

読者から多数行われたタレコミによると、Yahoo!ショッピング趣味部門で2008年上半期ベストストア1位になりYahoo!からも「Yahoo!ショッピングが自信をもってオススメします!」として紹介されている「T.J GrosNet」が4月1日未明から全商品が購入不可能となっており、既に購入して代金を振り込んだ人などがメール及び電話などで連絡を取ろうと試みたものの、まったくの音信不通状態。Yahoo!や楽天側も連絡を取ろうとしたようですがどうにも反応が無く、お手上げ状態。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080404_tjgrosnet/

 ……まあ、さすがに自信を持ってオススメしたyahooが、お客に損をかけるような対応はできなかろうとは思うのではありますが。
 しかしこの件、なんとなく他人事ではない気がいたします。というのもエアブラシ関連を検索するとここの販売ページがよく引っ掛かるのでありまして、私も購入を検討していた数年前、何度か見ていたところなのであります。
 結局、通販は利用しませんでしたので、このショップで買い物する機会はなかったのでありますが。
 私がこの件を知ったのも、エアブラシ関連の検索をしていて、このショップの販売ページが上位でヒットしたからなんでありました。
 たとえばGoogleで「クレオス L5」と検索すると、現時点では2件目がT J GROS NET Yahoo!店 の「Yahoo!ショッピングからのお知らせ」も穏やかならぬ雰囲気の販売ページであります。