タダほど嬉しいものはない

idiot-i2007-07-14

 タダで手に入る材料を使って色々するのは楽しいなあ……と、いうことで、今回は発泡スチロールの箱。

 なにかと「使える」発泡スチロールの空き箱は、発泡スチロールという素材感を思いっきり主張するところが困りものなんですが キズもの処分で買ってきたスダレを切って巻いてみたら、割といい感じに馴染んでくれたのであります。これをベランダへ出して水槽がわりに、そしてそこへ蓮。
 
 蓮は器が四角いと、角に根っこがつっかえてしまうらしいので、使い古しの洗面器に土を入れて水に沈めて、その中に植えています。今年の四月に蒔いた実から、まずはここまで育った。
 今年中に花を見るのは無理なんでしょうが、水玉をコロコロ弾いて緑の葉っぱは、なかなか可愛らしいと思うンでありますよ。