ティラノサウルス&ファンタジードラゴン

 結局、継目はエポキシパテで埋めたのでありますが、部屋が暑すぎたせいか、盛りつけたはいいけれど、整形する前に硬化してしまって、実に往生したのでございました。

よせばいいのにパテをブレンドしたのも面倒の素。

12時間硬化のタミヤパテだけ使えばよかったものを。早すぎるよりは遅すぎる方が加工は楽だと思いましたなあ……別に〆切があるわけじゃないんだから。

実はサイレント・キラーでは健康への影響が大きいらしいエポパテ、素手で扱うのはイヤなので、指をこんな事して練っておりました。こびりつき防止にもなる。でも、紙ガムテープ、水で濡れるとケバ立ちながら剥がれてくる。おすすめできないのでございます。
この場合は、布ガムテープか緑色の養生テープの方が良かった、と思ったのでありました。
まあ手袋を使わないで何故そんな指がかぶれそうなことをするのだ、という話ではありますが……無かったンだ、手袋。