エネループでベーコンを動かしてみた

 
電源に単3型エネループ4本を使って、ベーシックコンプレッサーを動かしてみたのでありますが、動画をyoutubeにアップロードいたしました。
http://youtube.com/watch?v=C2N94-6TKxU

ベーコンの定格電圧は6〜7.2V、エネループ4本の電圧はだいたい5V前後というところ、低電圧で動かしているせいか、ちょっと脈動(エアが安定しないで塗料の吹きつけがブッブッと途切れるような状態)が、細吹きで気になりました。実際に使用する場合は、もう1本足して5本で使った方が良かったかも知れません。

低電圧駆動のせいで、動作音が少し静かになっているような気がしておりましたが、こうして見てみると……うるさいな。ありゃ気のせいだったか?