ヴェクサシオン

youtubeにUPしたコンプレッサーの動画で、音量比較にラジカセから流している曲は、エリック・サティピアノ曲、『ヴェクサシオン』であります。840回リピートするこの曲が、背景として流すには丁度良いと思ったのでありますが……比較対象としてはどうだったんでありましょうか?

なお、このVexationsは、Wikipedia英語版のMIDIファイルをwaveファイルに変換し、CDに焼いたものであります。
http://en.wikipedia.org/wiki/Vexations
Timidi95(midiファイルをwav変換するのに使用させていただいたソフト)
http://www2.ocn.ne.jp/~mohishi/timidi95.html
Wikipedia日本語版
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%B3

Pianoless Vexations
http://www.ubu.com/sound/vexations.html
ピアノ以外によるヴェクサシオンの演奏。mp3ファイルで聴けます。
曲が曲(なにしろタイトルは「いやがらせ」)だけに、全部は聴いていないんですが、おもちゃのピアノによる演奏が面白かった。三味線ヴェクサシオンとか。周りで小さい子が騒いだり、クルマが通り過ぎたり、親子?の話す声が聞こえたり。そういう開かれた雰囲気も楽しいライブ録音であります。